注文する

クイックフォト「ご利用ガイド」

1.規約文をよくお読みのうえ、「同意して注文に進む」をクリックしてください。

「ご注文」ボタンをクリックすると、ご利用規約が記載されたページに進みます。
ご注文いただく前に、規約文をよくお読みくださいますよう、お願いいたします。

規約画面

2.プリント方法と印画紙を選択してください。

写真をプリントする、プリント方法・印画紙を選択することが出来ます。
お選びになるプリント方法・印画紙によっては、プリント出来るサイズに違いがございます、予めご了承ください。

プリント方法と印画紙を選択してください

※ご注文の単位は、お選びいただく「プリント方法」と「印画紙」の組み合わせごと、となります。

お選びいただく「次へ」ボタンによっては、選択出来るプリントサイズが異なることがございますので、
予め、価格表のページで、選択できるプリントサイズがご希望と合っているかご確認ください。


■「ツール自動判定」「Flash版ツール」ボタンについて
※「ツール自動判定」ボタンは、お客様の環境に合わせて「.NET版ツール」または「Flash版ツール」を自動判定にて起動させます。「Flash版ツール」ボタンは、ブラウザ内で動作するFlash版ツールを起動させます。
※「ツール自動判定」を選択しても注文ツールが起動しない場合は、「Flash版ツール」を選択してご利用ください。
 

■Internet Explorerをご利用のお客様に、以下のようなメッセージが現れることがあります。

InternetExplorerをご利用中のお客様に現れるメッセージについて

※パソコンにセキュリティーソフトをインストールしておられる場合、「UplordTool」というアプリケーションの実行が許可されるよう、設定してください。

■Windows8で、Internet Explorerをご利用のお客様に、以下のようなアラート画面が現れることがあります。

InternetExplorerをご利用中のお客様に現れるメッセージについて

※この画面で「OK」をクリックしますと、Windowsの機能によって注文ツールの起動が阻まれます。「詳細情報」をクリックし、次の画面で「実行」をクリックしてください。

※アプリ自体に問題はございませんが、Microsoft社の「Smart Screen機能」が働いて、ツールの動作が止められている状態です。 お客様にはお手数をお掛けいたしますが、手動にて、注文ツールの実行を許可していただけますようお願いいたします。
詳しくは、「ご注文の前に、是非ご確認ください」の項目8をご覧ください。

3.プリントする画像ファイルを読み込ませます。

ページの左上にある「ファイル選択」または、「フォルダ選択」を押して、プリントしたい画像をツールに読み込ませてください。

※弊社システムでは、お客様のパソコンの環境に応じて、自動的にご利用いただけるツールが起動致します。


【Adobe社のFlash技術を利用した注文ツールについて】

注文画面の左上に、「ファイル選択」と「表示切替」の二つのボタンが表示されている場合は、「Flash」を利用したツールが起動しています。

「ファイル選択」をクリックして、読み込ませたい画像ファイルを指定して、読み込ませてください。

プリントする画像ファイルを読み込ませます。

【Microsoft社の.NET Framework技術を利用した注文ツールについて】

注文画面の左上に、「ファイル選択」「フォルダ選択」「表示切替」の三つのボタンが表示されている場合は、Microsoft社の「.NET Framework」を利用したツールが起動しています。

このツールでは、Flash版ツールのように「ファイル選択」でファイルを指定する方法に加えて、「フォルダ選択」を使って、フォルダ単位で画像を読み込ませることも出来ます。加えて、ファイルやフォルダを、画面内にドラッグすることで画像を読み込ませることも出来ます。、

プリントする画像ファイルを読み込ませます。

画像は、何度でも読み込ませることが出来ます。
同じ画像を異なるサイズでプリントしたり、トリミングする範囲を変えてプリントしたい場合などは、同じ画像を再度読み込ませてお使いください。


4.読み込んだ画像を、プレビュー表示で確認出来ます。

画像を読み込ませた後、プレビュー画面でご注文内容を設定していただくことが出来ます。

プレビュー画面から、プリント枚数やプリントサイズなどを、1枚ごとに設定することが出来ます。
設定が完了しましたら、画面右下にある「次へ」ボタンをクリックして、画像のアップロードに進んでください。

プレビュー画面1

【全画像一括指定について】
「全画像一括指定」は、読み込ませた全ての画像に対して一度に設定を行う機能です。一度にサイズ変更する場合などに手間が省けます。
※「全画像一括指定」では、”印画紙種類の変更”を行うことが出来ます。
※プリント方法の変更は出来ません。

★★ご注意★★
全画像一括設定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、改めて、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。


【画像に対するメッセージについて】
・「画素数が不足しています」:プリントサイズに対して一定以上の画素数が無い場合に表示されます。(L判で100万画素程度あれば、大抵は問題なくプリント出来ます。)
・「プリント不可の画素数です」:プリント可能な画素数を下回っている画像に対してメッセージが出ます。
・「!読込に失敗しました」:Flashツールで扱えるサイズを超えた画素数の画像、または破損画像に対してメッセージが出ます。
詳しくは「よくある質問」内の、画素数不足とはなんですか?「プリント不可の画素数です」というメッセージが出ているのですが?画像ファイルを読み込ませたら、「!読込に失敗しました」というメッセージが出ましたをご確認ください。

【ラジオボタンにチェックした結果が見えないという現象について】
Windows XPでデスクトップのテーマを「Windows クラシック」に設定しておられる場合、ラジオボタンにチェックを入れても、チェックした結果が見えない、という現象が起きるようです。テーマの設定を「Windows XP」にしていただければチェック状況が確認出来ます。(システムのバグではございませんのでご了承ください)


■プレビュー画面で設定出来る項目について

プレビュー画面2

設定なさる際に、以下の点にご注意ください。

【日付け入れについて】
デジタルカメラの設定にて日付情報(Exif情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければプリント写真に日付けを入れることが可能となっております。
Photoshop等の画像加工ソフトで加工後保存する際、Exif情報が損なわれる場合があります。その際は日付のプリントができません。(日付け情報が無い場合は、縮小表示画面で、「日付入」の右に“日付情報無し”と表示されます。)
※デジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行なっている場合、クイックフォトでも日付入りを指定されますと、日付が二重にプリントされてしまうことがございますのでご注意ください。
※日付は、お客様がご注文内容を確定して「画像の送信」なさった際に、システム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から修正したりすることは出来ません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【色調自動補正について】
クイックフォトでは、初期設定値として、自動色調補正が「ON」になっております。
当社は色調補正に、FUJIFILM社の「Image Intelligence」を採用しておりますので、自動的に適正な補正が加えられ、高画質の仕上がりをご提供出来るようになっております。通常は、自動補正「ON」でのご利用を推奨いたします。
※「プロ仕上げ 」をお選びの場合は、「色調自動補正」の設定を変更することは出来ません。
「プロ仕上げ」は、FUJIFILMの「ImageIntelligence」での自動補正に加えて、熟練したオペレーターによる色調補正を施すサービスです。

★★ご注意ください★★
お客様ご自身が画像ソフトなどで色調補正を施しておられる場合は、自動補正機能を「OFF」にしていただくことも出来ますが、 お客様のモニターのカラープロファイルと、写真プリント機のカラープロファイルの違いにより、思い通りのプリント結果が得られないことがございます。
本格的なご注文の前に、少量のプリントで結果をご確認いただけますようお願い申し上げます。

★★おすすめ★★
結婚式や記念写真など、プロの手による補正をご希望される場合は、「プロ仕上げ」をご選択ください。

【ファイル名について】
ファイル名に絵文字や特殊記号、アルファベット以外の外国語の文字(ハングル文字やロシア語など)が使われている場合はプリントできません。(JIS第1,第2水準の日本語が使われている場合は、裏面にプリントされる機器認識文字が文字化けいたします。JIS第1,第2水準以外の日本語の場合はプリントできない場合がございますのでご注意ください)


5.トリミング方法を変更することが出来ます。

トリミングの選択肢は3種類です。

トリミング方法を選択します

「トリミングなし」を指定する場合は、以下の現象にご注意ください。

「トリミングなし」を指定する場合ご注意

【ご注意ください】
トリミング枠を示す「赤い点線」には、実際のプリント時に1~2mm程度の誤差が含まれていることを予めご了承ください。
人物や文字など、切れてしまっては困る大切なものの「ギリギリ」にはトリミング枠を設定なさらないよう、ご注意ください。


6.プリント画像の送信(アップロード)

プリント枚数、プリントサイズ、日付入れ、色調自動補正などの設定が済みましたら、プリント画像を送信(アップロード)してください。

ファイルのアップロード

※お客様の画像ファイルがインターネットを経由して画像サーバーにアップロードされる間で、ごくまれに、画像ファイルの一部が破損したり、欠落したなどの理由によって、「画像ファイルの送信に失敗しました」というアナウンスの出ることがございます。
この状態のまま注文を続けられた場合、一部の画像をプリント出来ないという結果になります。
お客様にお手数をお掛けいたしまして大変恐縮ですが、全ての画像をプリントなさりたい場合は、ご面倒でも、 もう一度、印画紙の選択からご注文のプロセスを踏んで頂けますようお願い申し上げます。

7.配送方法とオプションの選択

配送方法の選択と、オプションの指定を行なっていただくことが出来ます。
また、割引クーポンをお持ちであれば、所定の欄に入力してください。

配送方法とオプションの選択

※配送方法と、特急仕上げによるお届け日の目安は、「価格表」ページにてご確認ください。


8.配送先情報をご入力ください。

商品のお届けに必要な、配送先情報をご入力ください。

配送先情報の入力

※お届けするお荷物は、A4サイズほどの大きさがあります。ポストには、お届け先様のお名前が記載されておりますことをご確認ください。

【日本語入力が出来ない】という現象について
WindowsVistaをご利用のお客様注のごく一部に、お名前やご住所情報など、日本語の入力が出来ないという現象が起こることがございます。
これは、システムトラブルではなく、WindowsVistaに予めインストールされている「.NET Framework 3.0」のバグですので、Windowsアップデートを実行して「.NET Framework」を最新版にしていただくことで解決されます。
アップデートの詳細な手順については、以下をご参照下さい。
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps_vista.mspx


9.お支払い方法を選択してください。

お支払い方法は二通りからお選びいただけます。

お支払い方法を選択

必要な情報を入力なさった後は、「次へ」をクリックしてご注文内容確認の画面にお進みください。


10.ご注文内容のご確認と、注文確定。

お客様のご注文内容が表示されますので、内容に間違いがないか、よくご確認ください。
「注文する」をクリックしますと、お客様のご注文が確定いたします。
※ボタンのクリックは、「1回」のみ行なってください。(ダブルクリックの必要はございません)

ご注文内容のご確認と、注文確定

「注文する」ボタンを押していただいた時点で、お客様のご注文が確定されます。


11.ご注文完了画面

ご注文完了をお知らせする画面です

ご注文完了画面

ご注文完了後、30分以内でしたら、ご注文確認ページから、お客様ご自身でキャンセルが可能です。


■ご注文内容の確認方法

ご注文完了後に、改めてご注文内容をご確認いただくには、「ご注文確認ページ」のURL情報に基づきサイトにアクセスしていただき、「ご注文番号」ないしは、「ご注文時のメールアドレス」を入力してログインしてください。

ログイン画面

※お客様のご注文情報は、60日間保管させていただいた後、削除させて頂いております。