よくある質問
フジカラープリントの「クイックフォト」
高品質&低価格な写真プリントを
ネットでオーダー、オンライン注文 !

よくある質問

サービス全般について

  1. 利用できる動作環境を教えてください。
  2. 専用ソフトは必要ですか?
  3. どのフォーマットの画像がアップロード可能ですか?
  4. どんな画像でもプリントできますか?
  5. 画像に適したプリントサイズや縦横比は?
  6. 写真のプリント価格について知りたい
  7. 写真のサイズや大きさについて
  8. 家庭用のインクジェットプリンタとどのような違いがありますか?
  9. 贈り物として利用できますか?
  10. 特急仕上げとは何ですか?
  11. 「ゆうパケット」とはどんなサービスですか?
  12. プロ仕上げとは何ですか?
  13. 割引クーポンとは何ですか?
  14. 割引クーポンの使い方について教えて欲しい
  15. 写真の裏面には、何か印字されるのですか?
  16. 写真の裏面に何も印刷されないように指定できますか?

プリント注文や加工について

  1. 印画紙の種類によってどんな違いがありますか?
  2. 画像の縦横比がプリントサイズに合わない場合、どうなりますか?
  3. 画素数はどれくらいが適正ですか?
  4. 画素数不足とはなんですか?
  5. 「プリント不可の画素数です」というメッセージが出ているのですが?
  6. 画像の追加アップロードは出来ますか?
  7. パソコンで加工した画像でもプリントできますか?画像フォーマット(拡張子)は、JPEGのみですか?
  8. 一度に何枚まで注文できますか
  9. 携帯電話のカメラで撮った画像もプリントできますか?
  10. 携帯から直接注文出来ますか?
  11. スマホやタブレットから注文できますか?
  12. Googleフォトなどのクラウドサービスから写真を取り込めますか?
  13. 自動色調補正とはなんですか?
  14. 画像の拡大やトリミングはできますか?
  15. トリミングをする場合としない場合の違いは何ですか?
  16. 自由トリミングとはなんですか?
  17. 画像選択画面にはどのような機能がありますか?
  18. 全画像一括指定とはなんですか?
  19. 写真ごとに印画紙を変えて注文することは出来ますか?
  20. 絹目やフチありは選択できますか?
  21. セピアや白黒でプリントしてもらえますか?
  22. 写真上に日付を入れることはできますか?
  23. 日付入れのチェックを入れることが出来ない写真があります。
  24. 日付けはどの位置に印字されるのですか
  25. 日付を入れ忘れたので入れてもらえますか?
  26. 届いた写真に、日付が二重にプリントされていたのですが?
  27. 文字入れを行なってもらえますか
  28. CDやDVDを送ってプリントしてもらえますか?
  29. プリントした写真をCDやDVDにまとめて返送するサービスはありますか?
  30. 注文の途中でキャンセルした場合、送信した画像はどうなるのですか?
  31. 注文後の画像はどうなりますか?

ご注文やお支払いについて

  1. 支払方法は何がありますか?
  2. 支払い方法を変更できますか?
  3. 注文後のサイズや枚数変更はできますか?
  4. 注文後のキャンセルはできますか?
  5. 再注文することはできますか?
  6. 追加の注文はできますか?
  7. 注文履歴を確認できますか?
  8. コンビニでの支払いはどのように行ないますか?
  9. コンビニ支払票が入っていませんでした。
  10. コンビニ支払票を紛失・汚損してしまいました。
  11. コンビニ後払いの支払期限が過ぎてしまいました。
  12. コンビニ後払いの支払い状況を確認できますか?
  13. 領収書の発行はできますか?
  14. クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは何ですか?

商品の配送について

  1. 発送日程を教えてください
  2. お届け日について
  3. お届け状況を知りたい
  4. 注文者とは違う住所にプリントを送るのは可能ですか?
  5. 同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?
  6. お届け先を変更したいのですが
  7. 配達日の指定は出来ますか?
  8. 商品はどのように配送されますか?
  9. 他の方法で送ってもらえますか?
  10. 海外に送ることは出来ますか?
  11. 住所を間違えて依頼してしまったので、変更出来ますか?
  12. 会員住所以外の別の住所に配送する場合、請求書や納品書は同封されますか?

会員情報について

  1. 会員登録はどのように行いますか?
  2. 会員情報を確認・変更したいのですが
  3. 会員登録しているメールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?
  4. パスワードの再発行・変更は行えますか?
  5. 会員情報を削除(退会)したいのですが

その他

  1. 注文ツールの動作・反応が遅いのですが
  2. 注文システムが正しく動作していないようです
  3. 注文した後、購入メールが届きません
  4. ログイン出来ません
  5. 商品の不具合について
  6. 商品の配送が遅い
  7. 注文後、10日経っても商品が届かない
  8. 注文した商品の一部しか届かないのですが

サービス全般について

1.利用できる動作環境を教えてください。

当社サービスでは、以下の環境でご利用いただくシステムです。専用アプリは必要ありません。
対象OS
Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新
対象ブラウザ(いずれも最新版)
Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge(最新版)
MacOS:Safari
iOS:Safari
Android:Chrome
※上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。
※ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。

2.専用ソフトは必要ですか?

専用のソフトは必要ありません。動作環境に記したOS・ブラウザでご利用可能です。
「利用できる動作環境は?」をご参照ください。

3.どのフォーマットの画像がアップロード可能ですか?

JPEG形式のファイルにのみ対応しております。 (その他の形式(GIF・BMP・TIFF・PNG)ファイルは、アップロードできません。)

4.どんな画像でもプリントできますか?

プリントできる画像ファイルの条件は、以下となります。
・JPEG(.JPG)画像ファイル 
・VGA(640ピクセル×480ピクセル)サイズ以上の画素数を持つJPEG画像ファイル
※弊社システムでの色空間は「sRGB」です。AdobeRGBの場合は色味が変わる可能性があります。システムでは色空間の判定を行っておりませんので、ご注文前にお客様ご自身でご確認いただけますようお願いいたします。
※JPEG以外の画像形式(GIF・BMP・TIFF・PNG)の画像ファイルや、MicrosoftワードデータやAdobe Photoshopデータのような特定のソフトウェア専用データはプリントできません。
【ファイル名についての注意】
拡張子付きファイル名が必要です。ファイル名は半角英数字とし必ず拡張子が付いたファイルとしてください。拡張子のないファイルはプリントできません。
【画像自体に問題がある場合】
公序良俗に反するもの、猥雑、暴力的な画像を弊社が判断した場合はプリントを行いません。こうした理由で商品をお届け出来ない場合、ご返金はいたしません。予めご了承ください。
加えて、第三者の著作権、商標、その他知的財産権(著作隣接権含む)や肖像権、プライバシーなどの権利を侵害することのないようご利用くださいますようお願いいたします。

5.画像に適したプリントサイズや縦横比は?

当社サービスでは、「L」「ましかく」「DSC」「LW」「HV」「KG」「2L」「2LW」「2LHV」「8PS」「A4」の11サイズのプリントを取り扱っております。 写真を撮ったカメラなどにより、適切なサイズや縦横比が異なりますので下記をご参考ください。一度のご注文でお選びいただけるプリントサイズは、選択する印画紙及びプリント方法によって異なりますので、価格表でご確認ください。
Lサイズ・・・一般的な写真サイズの縦横比(89mm × 127mm)
ましかくサイズ・・・インスタやブログ用に正方形で保存している画像の縦横比(89mm × 89mm)
DSCサイズ・・・コンパクトデジカメによく用いられる縦横比(89mm × 119mm/3:4)
LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(89mm × 133mm/2:3)
HVサイズ・・・縦横の比率が9:16のハイビジョンサイズの縦横比(89mm × 158mm/9:16)
KGサイズ・・・アメリカなどで一般的な、ハガキ大サイズ(102mm × 152mm)
2Lサイズ・・・通常サイズの2倍。集合写真などに最適(127mm × 178mm)
2LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(127mm × 190mm/2:3)
2LHVサイズ・・・ハイビジョンサイズの2L版、ほぼ9:16の縦横比(127mm × 216mm)
8PSサイズ・・・八切サービス判。縦横比はほぼL判と同じ。(152mm × 216mm)
A4サイズ・・・一般的なA4用紙と同じサイズの縦横比(210mm × 297mm)

6.写真のプリント価格について知りたい

プリント価格については、サイズや、ご注文枚数により変動いたしますので、価格表ページをご覧ください。

7.写真のサイズや大きさについて

当社サービスでは、「L」「ましかく」「DSC」「LW」「HV」「KG」「2L」「2LW」「2LHV」「8PS」「A4」の11サイズのプリントを取り扱っております。 写真を撮ったカメラなどにより、適切なサイズや縦横比が異なりますので下記をご参考ください。一度のご注文でお選びいただけるプリントサイズは、選択する印画紙及びプリント方法によって異なりますので、価格表でご確認ください。
Lサイズ・・・一般的な写真サイズの縦横比(89mm × 127mm)
ましかくサイズ・・・インスタやブログ用に正方形で保存している画像の縦横比(89mm × 89mm)
DSCサイズ・・・コンパクトデジカメによく用いられる縦横比(89mm × 119mm/3:4)
LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(89mm × 133mm/2:3)
HVサイズ・・・縦横の比率が9:16のハイビジョンサイズの縦横比(89mm × 158mm/9:16)
KGサイズ・・・アメリカなどで一般的な、ハガキ大サイズ(102mm × 152mm)
2Lサイズ・・・通常サイズの2倍。集合写真などに最適(127mm × 178mm)
2LWサイズ・・・一眼レフカメラによく用いられる縦横比(127mm × 190mm/2:3)
2LHVサイズ・・・ハイビジョンサイズの2L版、ほぼ9:16の縦横比(127mm × 216mm)
8PSサイズ・・・八切サービス判。縦横比はほぼL判と同じ。(152mm × 216mm)
A4サイズ・・・一般的なA4用紙と同じサイズの縦横比(210mm × 297mm)
プリント方法や印画紙の種類によっては、選択出来るプリントサイズが異なることがございますので、予め価格表のページで、選択出来るプリントサイズ等をご確認ください。 詳細については価格表ページをご覧ください。
※当社サービスのサイズ表記では、2L版をデジタル一眼レフの縦横比に合わせて127mm×190mmと横長にしたサイズを「2LW(ワイド)」としています。写真店で昔から使われている「2Lワイド」に相当する127mm×216mmのサイズは、「2LHV(ハイビジョン)」と表記しております。

8.家庭用のインクジェットプリンタとどのような違いがありますか?

当社のプリントは、お店で頼んでプリントしてもらう写真と同様の銀塩方式でのプリントとなりますので、ホームプリンタ(インクジェット)と比べて画質が断然きれいです。また、経年による色褪せ・色落ちに対しても、通常の写真と同様に強い耐久力を持っております。また、1枚あたりのコストも断然お得です。
銀塩方式:写真プリント用の印画紙に露光して発色させる方式
インクジェット方式:顔料系(ないしは染料系)インクを印刷紙に吹き付ける方式

9.贈り物として利用できますか?

「クレジット払い」をご利用の場合のみ、贈り物としてご利用いただけます。
配送先をご指定いただく際に、「お届け先をご注文者以外にする」を選択して頂きますと、ご注文者以外の方へお送りいただくことができます。
※送り先の住所情報を登録していない場合は「配送先の選択」画面で「配送先を追加」を選んで住所情報をご登録ください。
※コンビニ支払いの場合、GMOコンビニ決済の与信審査対象は「ご注文者様」となりますため、「コンビニ払込用紙」は商品と共にご注文者様へお届けする必要がございます。そのため、贈り物としてご利用いただくことは出来ません。予めご了承ください。
※申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。

10.特急仕上げとは何ですか?

Lサイズ、2Lサイズ、2LW、2LHVを対象に、通常はご注文日から2日後に発送のところ、午前11時までのご注文で当日発送、11時以降でも翌日発送するサービスです。

11.「ゆうパケット」とはどんなサービスですか?

「ゆうパケット」は日本郵便の配送サービスです。ゆうパケットなら、日曜・祝日・休日も配達いたします。発送完了メールにてお知らせする追跡番号を使って、日本郵便のホームページ上でお届け情報を確認出来ます。商品はポストへの投函となります。おおむね出荷日の翌日~翌々日のお届けとなりますが北海道へは出荷日の3日後、沖縄へは出荷日の6日後になります。
※物流の多い時期には、一日程度の遅れが出る可能性がございます。また、お届け先の地域(離島等)によってはお届け日数も異なります。予めご了承ください。
・ゆうパケットにはお荷物の補償がありません。 商品がポストに投函された後のお荷物の紛失・破損・郵便受けからの抜き取り等の盗難・遅延等に関しましては 商品は補償の対象となりません。予めご了承ください。。
※年末年始(12/31~1/3)はラボ休業のため、商品の製造・配送は行なわれません。特急仕上げをご注文いただいても、発送は1/4以降となります。予めご了承ください。
【沖縄への配送に関するご案内】
沖縄への配送を指定なさる場合、配送日程が他の地域と異なりますのでご注意ください。
「ゆうパケット」:船便のため、5日~12日程度かかります。

12.プロ仕上げとは何ですか?

プロ仕上げとは、弊社のオペレーターが自動色調補正の有無の判断及び実行後、明るさの補正を行うサービスです。
※画像や画質の修正作業ではありませんので、赤目補正などは行なえません。また、お客様の撮影状況や、露光や色カブリなどデータの状況によっては補正の限界がありますので、全ての画像をキレイにすることを保証するものではございません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

13.割引クーポンとは何ですか?

各種キャンペーン等で、お客様によりお得にご利用していただける割引チケットです。ご注文時に、割引チケット(半角英数字)をご入力頂きますと、合計金額に対して割引が適用されます。
クーポンの利用は1注文につき1コードです。ご注文完了後の割引は適用されません。(エラーなどでご入力できない際は、ご注文を完了されずにこちらへお問い合わせください)
有効期限または、制限回数を超えたものはご使用いただけません。
お得な割引チケットは、キャンペーン用のメルマガなどに記載して不定期にお届けしております。
※携帯メールを登録しておられるお客様の中には、受信拒否の設定となっているために受け取れない方がいらっしゃるようです。受信の設定はお客様ご自身でご確認くださいますようお願い申し上げます。
※チケットには、一定の金額をお値引きするタイプと、一定の率でお値引きするタイプの2種類があります。

14.割引クーポンの使い方について教えて欲しい

注文工程中の「オプションの選択画面」に割り引きチケット入力欄がありますので、有効な割引チケット情報をご入力ください。
※入力出来るのは半角英数字となります。全角で入力したりスペースが入ったりしている場合には、割引チケットが認識されない場合がございますのでご注意ください。

15.写真の裏面には、何か印字されるのですか?

写真の裏面には、システム上の識別情報と画像ファイル名が印字される仕様となっております。印字可能な文字種は半角英数のみです。
※印字は半角英数字です。ファイル名に絵文字や特殊記号、アルファベット以外の外国語の文字(日本語・ハングル文字やロシア語等)が使われている場合、裏面にプリントされるファイル名はシステムが自動的に半角英数だけの文字列に置き換えて印字されます。予めご了承ください。
また、印画紙自体には、フジカラー純正の印画紙をお選び頂いた場合、フジカラーのロゴの透かしが記載されております。オリジナル印画紙の場合は白地となります。

16.写真の裏面に何も印刷されないように指定できますか?

写真の裏面には、システム上の識別情報と画像ファイル名が印字される仕様となっておりますので、何も印字しないようにとの指定をお受けすることは出来ません。 また、特定の文字を印字するようにとのご依頼もお受け出来ません。予めご了承ください。

プリント注文や加工について

1.印画紙の種類によってどんな違いがありますか?

当サービスでは、以下の2種類の印画紙をご用意しております。
オリジナル印画紙・・・国内有名製紙メーカー製造のカラー印画紙
フジカラー純正印画紙・・・国内トップシェアの冨士フイルム製カラー印画紙。
大きな違いは印画紙裏のメーカーマークの有無と、富士フイルム製にはメーカー品質保証が付与されます。 写真品質につきましては、どちらも遜色無くキレイに発色しますので、お好みに合わせてお選びください。

2.画像の縦横比がプリントサイズに合わない場合、どうなりますか?

初期設定の「自動トリミング」では、プリントサイズに合わせて端(上下または左右)がカットされる場合があります。
カットしたくない場合は、「トリミングしない」を選択してください。
ただし、その場合は代わりに白い余白が入ることがありますのでご了承ください。
※プレビュー画面で、おおよそのトリミング範囲を赤い点線枠で示していますのでご確認ください。

3.画素数はどれくらいが適正ですか?

L版サイズのプリントで100万画素以上を推奨いたします。当社サービスでは、適正な画素数か一目で分かるよう、画像選択時に「画素数が不足しております」というアラートが表示されます。
※画素数不足の場合でもプリントは可能ですが、極端に少ない場合は画質が低下いたします。

4.画素数不足とはなんですか?

トリミング後のサイズ(ピクセル)がプリントサイズごとに規定された大きさを満たしていない場合、画素数不足と判定しています。
例:L版プリントの場合、下記のいずれかを下回ると、画素数不足となります。 高さ=1051ピクセル 幅=1500ピクセル
※画素数不足の場合でもご注文は可能です。極端に少ない場合は画質が低下いたしますが、Lサイズプリントの場合、100万画素を超えていれば大抵は問題なくプリント可能です。

プリントサイズ短辺ピクセル長辺ピクセル画素数
DSCサイズ89mm×119mm105114051,476,655
Lサイズ89mm×127mm105115001,576,500
LWサイズ89mm×133mm105115711,651,121
HVサイズ89mm×158mm105118661,961,166
KGサイズ102mm×152mm120417952,161,180
2Lサイズ127mm×178mm150021023,153,000
2LWサイズ127mm×190mm150022443,366,000
2LHVサイズ127mm×216mm150025513,826,500
8PSサイズ152mm×216mm179525514,579,045
A4サイズ210mm×297mm248035078,697,360

当社サービスでは、各サイズの規定値を下回る画像に対して「画素数が不足しています」というメッセージを出しますが、プリント自体は可能ですので、ご注文いただくことは可能です。
ただし、規定サイズを大きく下回る画像の場合は、仕上がりの写真品質(写真の画質)が極端に低下する場合がありますのでご注意ください。
※VGAサイズ(640×480ピクセル、約30万画素)を下回る場合は、下記に記載の通り、プリント不可となります。

5.「プリント不可の画素数です」というメッセージが出ているのですが?

お客様が読み込まれた画像のサイズ(画素数)がプリント可能な画素数に満たない場合に出る警告メッセージです。申し訳ございませんが、このメッセージが出ている画像はご注文いただくことが出来ません。
メッセージの出ている画像をシステム上で削除しなくてもそのままご注文に進んでいただくことは可能ですが、「プリント不可の画素数です」と判定された画像は、注文枚数や注文金額には反映されず、該当する画像ファイルの送信(アップロード)も行なわれません。
※この警告の出ている画像は、「削除」と「拡大」のボタンのみ操作可能です。
※VGAサイズ(640pix×480pix 約30万画素)がプリント可能な最小サイズとなります。
※VGAサイズの画像は一応プリント可能ではありますが、DSC判でプリントしたとしても、かなり画質の荒いプリント結果となります。プリントサイズに対して十分な画素数を持ったファイルでご注文いただけますようお願い申し上げます。

6.画像の追加アップロードは出来ますか?

アップロードツール内では追加可能です。

7.パソコンで加工した画像でもプリントできますか?画像フォーマット(拡張子)は、JPEGのみですか?

パソコンで加工した画像も、条件を満たしていればプリントすることができます。
縦横の寸法は、プリントする写真サイズと同じにしてください。
画像フォーマットはJPEG(.jpg)のみプリント可能です。
推奨画素数:100万画素以上(高さ=1051ピクセル 幅=1500ピクセル以上を推奨)
※プリント、カットの誤差により、画像の0.5ミリ~1ミリ程度内側でプリントされますので予め想定いただいた上でご注文ください。
※画像編集ソフトや画像管理ソフトで傾きを調整した場合や、何らかの補正を行った場合には、Exif情報の日付情報が書き換えられたり無くなったりして、日付入れを指定出来なくなる場合があります。予めご注意ください。
拡張子が"jpg"や"jpeg"であっても、ファイルの実態が動画(アニメーションGIFなど)である場合は、
アップロードが行えたとしても実際にプリントすることは出来ません。
GIF動画のようなアニメーション画像は、画像ビューアー上で識別いただき、ご注文画像に含まれないようご注意ください。
正規のJPEG画像でないファイル(GIF動画など)のプリント不具合による返金等には応じられません。予めご了承ください。

8.一度に何枚まで注文できますか

本システムでの注文枚数上限値は、個別画像で最大10,000枚、注文合計30,000枚です。
画像個別:1枚の画像あたりの注文枚数上限が10,000枚
注文合計:全画像の注文枚数合計の上限が30,000枚
※上限枚数まで決済出来ることを保証するものではありません。ご了承ください。
【ご注意】
本注文システムはお客様のブラウザ上で動作いたしますため、環境(ブラウザが使用可能なメモリ容量等)によって扱える画像点数に違いが生じます。メモリ不足が発生した場合には画像を読み込み切れなかったりブラウザがフリーズする可能性もあります。そのため上限値までのご注文を保証することは出来ません。予めご了承ください。

9.携帯電話のカメラで撮った画像もプリントできますか?

携帯のカメラで撮った画像もプリントすることは可能ですが、プリントしたい画像のサイズが、VGAサイズ(640ピクセル×480ピクセル 約30万画素)未満の場合は、「プリント不可の画素数」と判定されますので、約100万画素以上を推奨いたします。
また、携帯電話から直接ご注文いただくことはできませんので、パソコンのハードディスクにデータをコピーするか、スマートホンやタブレットにコピーした上でご注文下さい。

10.携帯から直接注文出来ますか?

携帯から直接の注文には対応していません。
以下のOS及びブラウザの条件を満たしたスマートホンやタブレットであれば注文可能です。
対象OS
Android最新、iOS最新
対象ブラウザ(いずれも最新版)
iOS:Safari
Android:Chrome

11.スマホやタブレットから注文できますか?

以下のOS及びブラウザの条件を満たしたスマートホンやタブレットであれば注文可能です。
対象OS
Android最新、iOS最新
対象ブラウザ(いずれも最新版)
iOS:Safari
Android:Chrome

12.Googleフォトなどのクラウドサービスから写真を取り込めますか?

本システムでは、端末本体に保存されているJPEG形式の画像ファイルであればご注文いただけます。
Googleフォトなどのクラウドサービスをご利用されている場合、端末内にコピーを保存した上で、本体保存の画像からご注文ください(クラウド上のファイルは直接は読み込めない仕様となります)。

13.自動色調補正とはなんですか?

当社サービスでは、初期設定値として、自動色調補正が「ON」になっております。
色調自動補正のON・OFFが指定出来るのは「自動プリント」の場合のみです。「プロ仕上げ」では指定出来ません。予めご了承ください。
当社は色調補正に、FUJIFILM社の「Image Intelligence」を採用しておりますので、自動的に適正な補正が加えられ、高画質の仕上がりをご提供出来るようになっております。通常は、自動補正「ON」でのご利用を推奨いたします。
【ご注意】
お客様ご自身が専用のソフトなどで色調補正を施しておられる場合は、自動補正機能を「OFF」にしていただければ、元画像に近い色調でプリント出来ますが、お客様のモニターのカラープロファイルと、写真プリント機のカラープロファイルに違いがある場合がございますので、思った通りのプリント結果が得られないことが起こり得ます。本格的なご注文の前に、少量のプリントで結果をご確認いただけますようお願い申し上げます。
【おすすめ】
赤ちゃんの写真や結婚式、記念式の写真など、プロによる明るさの補正をご希望される場合は、「プロ仕上げ」をご選択ください。

14.画像の拡大やトリミングはできますか?

「トリミングの変更」「拡大」ボタンよりご指定いただくことが可能です。
個別に画像を大きく表示し確認、トリミング方法を指定できます。トリミングの位置、大きさを設定することもできます。以下の方法で画像を選択することにより拡大できます。
サムネイル表示時:画像または右下ボタンをクリック。
リスト表示時:対象画像または編集ボタンをクリック。
【ご注意】
印刷範囲を示す赤い点線枠は「目安」であり厳密なプリント位置を示すものではございません。切れてしまうと困る対象物は、赤い点線枠ギリギリの配置にならないようご注意ください。

15.トリミングをする場合としない場合の違いは何ですか?

・トリミング「する」
画像とプリントサイズの縦横比率の違いにより画像の一部がカットされる場合があります。
・トリミング「しない」
写真の天地や左右に白いフチが不規則に出る場合があります。
文字や図などは、画像の端ギリギリにあるとプリント時にカットされる場合もありますので、画像の端ギリギリにならないよう(5ミリ程度内側)に入れてください。
特殊な画像比率の写真サイズ(16:9や1:1)がありますのでご注意ください。
画像をカットしたくない場合は、オプションでトリミングなしを選択ください。

16.自由トリミングとはなんですか?

自由トリミングとは、画像の一部分を注文する写真サイズの縦横比に合わせて拡大する機能です。
下記方法で自由トリミングを開始できます。
1.サムネイルされた項目の「トリミングの変更」ボタンをクリック
2.「拡大・トリミング」表示した画面で、トリミング方法を「自由トリミング」に変更
これにより点線赤枠が表示されます。この枠上をマウスでドラッグすることでトリミングサイズを変更できます。また枠内をドラッグすることで、トリミング枠を移動することができます。
【ご注意】
印刷範囲を示す赤い点線枠は「目安」であり厳密なプリント位置を示すものではございません。切れてしまうと困る対象物は、赤い点線枠ギリギリの配置にならないようご注意ください。

17.画像選択画面にはどのような機能がありますか?

「表示切替」ボタンを押下するとサムネイル表示とリスト表示を切り替えます。
「全画像の削除」ボタンを押下すると、読み込んだすべての画像を削除します。(お客様の手元にあるファイル自体を削除するわけではありません)
・全画像一括指定ボタンについて(前項の情報を参照)
・色調自動補正にチェックが入っていると、プリントに適した色調に自動補正いたします。お客様のお手元で画像編集ソフト等を用いて既に色調補正を行っている場合は、チェックを入れず、ご注文ください。 ※色調自動補正のON・OFFが指定出来るのは「自動プリント」のみです。「プロ仕上げ」では変更出来ません。予めご了承ください。

18.全画像一括指定とはなんですか?

写真サイズの選択や注文枚数は、アップロードした画像ごとに個別に設定することができますが、読み込んだすべての画像を同じサイズまたは同じ枚数で注文したいと思う場合、個別に設定するのは手間になります。そのようなときは全画像一括指定を利用することで、手間を省くことができます。
※全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。
※全画像一括指定での印画紙変更は行えません。

19.写真ごとに印画紙を変えて注文することは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、同一注文で印画紙を別々に選択することはできません。
また、プリント方法(通常仕上げ/プロ仕上げ)が選べる印画紙の場合も、同一注文で別々のプリント方法をまとめて注文することもできません。
例:「フジカラープリント(通常仕上げ)」と「フジカラープリント(プロ仕上げ)」は同時に注文できません。・「オリジナル印画紙」と「フジカラープリント」は同時に注文できません。

20.絹目やフチありは選択できますか?

全て光沢白フチ無しとなっております。
但し、縦横比の関係上、縦や横に長い画像の場合、上下に白いフチ(余白)が入ることがございます。

21.セピアや白黒でプリントしてもらえますか?

申し訳ございませんが、カラープリントのみとなっております。
白黒やセピアでのプリントをご希望の場合には、Photoshopなどの画像加工ソフトで、ご希望の色に調整を行なっていただいた上でアップロードをお願いします。
【ご注意】1チャンネルのモノクロ画像はプリント出来ません。Photoshop等でモノクロ加工する場合にご注意ください。

22.写真上に日付を入れることはできますか?

写真のご注文時に、「画像の選択」画面で、「日付入:ON」の設定にしてください。
日付の指定は、写真ごと、または全画像に対して一括で指定することも出来ます。
※全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には、一括設定を掛ける順序にご注意ください。
デジタルカメラの設定にて日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければ、日付入れが可能となっております。 Photoshop等の画像加工ソフトで加工後保存する際に、Exif情報が損なわれる場合があります。その際は日付のプリントが出来ませんのでご了承ください。
※デジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行なっている場合、当社サービスでも日付入りを指定されますと、日付が二重にプリントされてしまうことがございますのでご注意ください。

アラート

※日付は、お客様がご注文内容を確定して「画像の送信」なさった際に、システム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から修正したりすることは出来ません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

23.日付入れのチェックを入れることが出来ない写真があります。

画像ファイル内に日付情報がない(もしくは破損している)場合、日付入れのチェックは有効になりません。
日付情報を写真上に入れるには、画像内の日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていないという条件を満たしている必要があります。
Photoshop等の画像加工ソフトで加工後保存する際、Exif情報が損なわれる場合があります。その際は日付のプリントができません。

24.日付けはどの位置に印字されるのですか

日付けは、Exif情報で「右下」となる位置に印字されます。
画像ビューアーで見た場合の右下位置は必ずしもExif情報の通りでは無い場合があります。弊社システムではExif情報に基づいて日付けのプリント位置を決定しております。
※Exif情報の無い画像や、Exif情報が破損している画像には日付けをプリントすることは出来ません。
※ビューアーソフトで傾きを変えた(横を縦に、など)結果、Exif情報が書き換わってしまい、日付入れを選択出来なかったり、思い通りの位置に日付が印字されないということもありますのでご注意ください。

25.日付を入れ忘れたので入れてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、日付はお客様がご注文内容を確定して「画像を送信」なさった際に、システム上で画像に日付を入れ込んでおりますので、後から日付けを入れたり、日付けを削除したりすることは出来ません。
なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。

26.届いた写真に、日付が二重にプリントされていたのですが?

デジタルカメラで日付を表示(プリント)する設定を行っている場合、当社サービスのシステム上でも「日付入:ON」を設定されますと、デジタルカメラ側の日付と二重で日付がプリントされてしまいます。
日付入をお選びいただく場合には、デジタルカメラの設定をご確認の上で、設定いただきますようお願いいたします。
「写真上に日付を入れることはできますか?」もご参照ください。

27.文字入れを行なってもらえますか

写真への文字入れは承っておりません。
※お客様ご自身で画像加工を行って文字入れ画像を作成なさる際には、文字が画像の端から5mm程度内側に入るようにしてください。画像の端ギリギリに配置した文字はプリントの際に切れてしまう可能性があります。ご注意ください。

28.CDやDVDを送ってプリントしてもらえますか?

大変申し訳ごいませんが、弊社システムをご利用いただいてのご注文のみ承っております。
CDやDVD等のメディアをお送りいただいてもプリント出来ませんのでご注意ください。

29.プリントした写真をCDやDVDにまとめて返送するサービスはありますか?

申し訳ございませんが、写真をCDデジタル化するサービスは承っておりません。
また、インデックスプリントも承っておりません。予めご了承ください。

30.注文の途中でキャンセルした場合、送信した画像はどうなるのですか?

システム内で、途中でキャンセルされた旨を判定して消去しておりますので、ご安心ください。

31.注文後の画像はどうなりますか?

再注文に必要な一定期間だけ保存した後、システムが自動的に全て消去しております。
お客様の画像や個人情報が流出しない様に、徹底した安全管理対策を施しておりますのでご安心ください。
※注文履歴で使用するサムネイル画像は、注文履歴が確認できる期間中、保存いたします。

ご注文やお支払いについて

1.支払方法は何がありますか?

下記のお支払方法をご用意しております。
1.クレジットカード(手数料無料)
2.コンビニ払い(利用手数料 1件につき税抜200円(税込220円))
3.代引き支払い(ヤマト運輸の宅急便指定。代引き手数料 1件につき税抜300円(税込330円))
※ご注文金額や与信状況によっては特定の支払い方法を選択出来ない場合があります。その際には別のお支払い方法をお選びください。
コンビニ支払い及び代引きの場合は、商品と一緒に支払伝票(コンビニ支払い用伝票、もしくはヤマト運輸の伝票)が同封・添付されますので、贈り物としてご利用なさる場合はクレジット支払いをご指定ください。

2.支払い方法を変更できますか?

申し訳ございませんが、当社サービスではご注文完了後に支払い方法の変更を行なうことは出来ません。
お支払い方法を事前によくご確認いただきましたうえでご注文くださいますようお願いいたします。

3.注文後のサイズや枚数変更はできますか?

ご注文完了後30分以内でしたら、お客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、マイページからご注文を「キャンセル」していただき、改めてご希望の設定にてご注文をお願いいたします。
※ご利用にはご登録頂きましたメールアドレスとパスワードが必要です。
※30分を経過した後は、ご注文の取り消しおよびご注文内容の変更はできません。
ご注文前に内容をよくお確かめになった後、ご注文していただきますようお願いいたします。
当社のサービスは、ご注文完了から30分以上を過ぎますとキャンセルを行うことはできません。

4.注文後のキャンセルはできますか?

ご注文完了後30分以内でしたら、お客様ご自身でのご注文キャンセルができます。
キャンセル手順は次の通りです。
1.マイページにログインします
2.「マイページ内「注文履歴」の注文番号横の「注文の取消」をクリック
3.「ご注文を取り消しする」をクリック
4.「取り消しする」をクリック
5.ご登録アドレス宛に、ご確認としてご注文キャンセルメールが送信されます
※一旦キャンセルした注文を元に戻すことはできません。
※30分を経過した後は、ご注文の取り消しおよびご注文内容の変更はできません。
ご注文の前に、よくご確認の上ご注文いただきますようお願いいたします。

5.再注文することはできますか?

ご注文完了後14日間以内に限り、同じ印画紙・同じサイズ・同じ枚数での再注文が可能です。
ログイン後のマイページ「注文履歴」より「再注文」ボタンから再注文が可能です。
画像送信後の「オプション選択」画面からのご入力となります。
※14日間が過ぎましたら、お手数をおかけいたしますが新規でのご注文をお願いいたします。

6.追加の注文はできますか?

注文が完了した後に、写真を追加することは出来ません。
ご注文完了後30分以内でしたら、お客様ご自身でご注文をキャンセルすることが出来ますので、一度「キャンセル」していただき、改めてご希望の枚数にてご注文なさってください。
※注文完了後30分を経過しますと、自動的にプリント作業工程に進みますため、追加分につきましては新規にご注文いただきますようお願いいたします。
※当社はシステム上、送料・手数料はご注文毎に発生いたします。複数のご注文をまとめて発送するようにとのご依頼に応じることはできません。予めご了承ください。

7.注文履歴を確認できますか?

ログイン後のマイページの「ご注文履歴」よりご確認ください。

8.コンビニでの支払いはどのように行ないますか?

GMOコンビニ決済の与信審査対象は「ご注文者様」となります。そのため、「コンビニ払込用紙」は商品と共にご注文者様へのお届けとなります。
払込用紙をお近くのコンビニにご持参いただき、お支払いをお願いいたします。
複数のパッケージでお届けの場合は、いずれか一つに同封しております。
汚れや傷、折れなどによりバーコードが読めない場合がございます。お取り扱いにはご注意ください。
お支払い完了後にメールが送信されますので、ご確認いただき、伝票の控えは最低2ヶ月ほどは保管ください。
お支払期限を一定期間過ぎますとログイン及び新規ご注文ができなくなります。
未納状態が長く続き、弊社が悪質な未納状況であると判断をした場合には、警察に被害届けを出させていただきますのでご承知おきください。

9.コンビニ支払票が入っていませんでした。

商品同梱を選択して複数個口のうち一部商品が到着の場合、 未着分の商品にコンビニ払込用紙が同梱されている場合がございます。 全ての商品が到着するまでお待ちください。
支払い伝票はA4サイズの用紙です。レターパック等の内部に伝票が残っていることに気付かず破棄なさることがないようお気を付けいただければさいわいです。
また、全商品が届いているにもかかわらずコンビ二払込用紙が入っていない場合は、お問い合わせより弊社までお問合せください。

10.コンビニ支払票を紛失・汚損してしまいました。

コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。
お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。
【GMOペイメントサービス株式会社】
TEL:0570-666-350
営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
※お電話が繋がりにくい場合は以下よりお問い合わせください。
GMOへのご注文情報の確認
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.do?command=initialize
GMOへのお問い合わせフォーム
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

11.コンビニ後払いの支払期限が過ぎてしまいました。

コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。
お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。
【GMOペイメントサービス株式会社】
TEL:0570-666-350
営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
※お電話が繋がりにくい場合は以下よりお問い合わせください。
GMOへのご注文情報の確認
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.do?command=initialize
GMOへのお問い合わせフォーム
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

12.コンビニ後払いの支払い状況を確認できますか?

コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。
お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。
【GMOペイメントサービス株式会社】
TEL:0570-666-350
営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
※お電話が繋がりにくい場合は以下よりお問い合わせください。
GMOへのご注文情報の確認
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.do?command=initialize
GMOへのお問い合わせフォーム
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

13.領収書の発行はできますか?

マイページにログインいただき、ご注文履歴のページを開き、該当注文の「注文情報」をクリックします。ページ右下の領収書、明細書の発行ボタンをクリックしますと、それぞれ印刷用のページが開きます。
※領収書の発行はご注文完了後30分を経過いたしますとご利用いただけます。
・コンビニ後払をご選択の場合
コンビニ後払いの場合はマイページからの領収書発行は行えません。コンビニでのお支払い時に受け取るお客様控え「支払受領書」が領収書となります。予めご了承ください。

14.クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは何ですか?

クレジットカード決済を利用して購入手続きをする際に、クレジットカード番号とは別に、カード裏面に印字されている末尾3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字を入力してもらうことで、本人認証を行うサービスです。
クレジットカードの不正使用(第三者によるなりすまし)を防ぎ、お客様に安心してお支払いいただけるよう、本人確認のために導入しております。

VISA、MasterCard、JCB等ではカード裏面の末尾3桁の数字がセキュリティコードです。
AMERICA EXPRESSは、カード表面の4桁の数字がセキュリティコードです。

商品の配送について

1.発送日程を教えてください

商品の配送については、通常発送(ゆうパケット)、「宅急便」のいずれを選択したかにより異なります。
商品は、おおむね出荷(発送)日の翌日~翌々日のお届けとなります。日曜・祝日・休日も配達いたします。
※ゆうパケット・宅急便とも、物流の多い時期や悪天候や災害などによって配達日程に遅れの出ることがあります。予めご了承ください。
※年末年始(12/31~1/3)はラボ休業のため、商品の製造・配送は行なわれません。注文は承りますが、発送は1/4以降となります。予めご了承ください。
・ゆうパケットにはお荷物の補償がありません。商品がポストに投函された後のお荷物の紛失・破損・郵便受けからの抜き取り等の盗難・遅延等に関しましては 商品は補償の対象となりません。予めご了承ください。
・特急仕上げ:通常は翌々日発送のところ、13時までにご注文いただいた場合は当日中に発送、13時以降でも翌日中に発送いたします。
【沖縄への配送に関するご案内】
沖縄への配送を指定なさる場合、配送日程が他の地域と異なりますのでご注意ください。
「ゆうパケット」指定:船便のため、5日~12日程度かかります。

2.お届け日について

お届けには、日本郵便の「ゆうパケット」、ヤマト運輸の宅急便を使用しております。
配送方法には以下の制限があります。
・ゆうパケット:プリントサイズの注文総数がLサイズ換算で2,000枚未満で利用可能です。
・宅急便:「ゆうパケット」の制限を超えた場合、配送方法は「宅急便」のみとなります。
それぞれのお届け日の目安につきましては、価格表ページをご覧ください。
※ご注文枚数が「Lサイズ」換算で2,000枚を超えるご注文の場合は、「宅急便」のみご指定いただけます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
※1,000枚を超える大量ご注文の場合、確実なお届けができない場合もございますので、お急ぎの場合は事前にご連絡ください。

3.お届け状況を知りたい

ゆうパケットの場合は、日本郵便の郵便追跡サービスで配送状況を確認出来ます。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
宅急便の場合は、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム で配達状況をご確認いただくことが出来ます。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

4.注文者とは違う住所にプリントを送るのは可能ですか?

お支払い方法を「クレジット払い」もしくは「代引き」を指定した場合は、ご注文者様の住所と異なる住所(日本国内に限る)に商品を送ることが出来ます。
※コンビニ払いを指定した場合は会員様住所への配送のみとなります。
※代引きでは、商品を受け取る方に代金をお支払いいただきます。ご注文者様とは別の方が受け取る場合、予め商品の金額等の連絡を済ませておいていただけますようお願いいたします。
※代引きの場合は、仕上がり品の中に代金の払込票が含まれますので、ご贈答品の場合は、クレジット払いのご利用をお勧めいたします。
※申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。

5.同じ日に2回注文したとき、送料はどうなりますか?

大変申し訳ございませんが、ご注文ごとに送料が必要となります。
ご了承頂けますよう、お願いいたします。

6.お届け先を変更したいのですが

大変申し訳ございませんが、ご注文後のお届け先のご変更はできません。
ご了承頂けますよう、お願いいたします。
なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。

7.配達日の指定は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、配送日や時間のご指定はお受けできません。また、ゆうパケットをご指定の場合、商品は郵便受けへの投函となります。
ゆうパケットの場合、お届け方法の性質上、表札がなかったり違う苗字の表札の場合には、配達不能で当社に戻ってしまいますので、郵便受にお名前を表示していただき、表札と同じお名前(苗字)でご注文ください。

8.商品はどのように配送されますか?

ゆうパケットの場合:
A4サイズ大の専用厚紙封筒に入れて発送いたします。注文枚数によっては複数小口に分かれて発送されます。記載された住所の郵便ポストへの投函となります。
ご自宅の郵便受(ポスト)に投函致します。また、ポストへの投函となりますため、表札がなかったり、違う苗字の表札の場合には、配達不能で当社に戻ってしまいますので、郵便受にお名前を表示していただき、表札と同じお宛名(苗字)でご注文ください。
宅急便の場合:
ヤマト運輸の宅急便でお届けいたします。商品は手渡しでのお届けとなります。

9.他の方法で送ってもらえますか?

大変申し訳ございませんが、日本郵便の「ゆうパケット」、ヤマト運輸の「宅急便」での発送のみとなっております。

10.海外に送ることは出来ますか?

海外への配送はお受けできません。
配送先は日本国内のみとなっております。ご了承ください。

11.住所を間違えて依頼してしまったので、変更出来ますか?

注文が完了した後に、お届け先を変更することはできません。番地やお部屋番号、表札名の記載もれなど、住所が間違っている場合、品物が弊社に戻ってまいります。
お客様のご入力違いによる商品の再発送には別途費用が発生いたしますので、住所のご入力の際はお間違いのないようお願いいたします。
なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。

12.会員住所以外の別の住所に配送する場合、請求書や納品書は同封されますか?

・クレジットカードをご利用の場合
料金を確認できる請求書や納品書は配送先の商品に同梱されません。
・代引きをご利用の場合
ヤマト運輸の宅急便でのお届けとなり、ヤマト運輸の配達ドライバーに直接お支払いいただきます。
※コンビニ払いの場合、会員様住所以外への配送は行えません。

会員情報について

1.会員登録はどのように行いますか?

ご注文途中の「会員登録」のご入力をお願いいたします。
ご注文と同時に自動的に会員登録が完了します。

2.会員情報を確認・変更したいのですが

ログイン後のマイページ「会員情報の変更」より変更いただけます。

3.会員登録しているメールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

マイページにログインいただき、「会員情報の変更」よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

4.パスワードの再発行・変更は行えますか?

・再発行手順
1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
2.会員登録の際にお客様が登録したメールアドレスを入力
3.「再発行する」ボタンをクリック
4.登録メールアドレス宛へ新しいパスワードを送信いたします。
ご希望のパスワードへ変更する場合は下記手順にお進みください。
・変更手順
1.マイページにログイン
2.「会員情報の変更」の『パスワード』欄にご希望のパスワードを入力
3.「確認画面へ」をクリック
4.「登録」をクリック
「次回以降ログインを省略するため設定を保存する」にチェックいただきますと、パスワードが保存されます。次回以降パスワードの入力が不要になりますのでお試しください。

5.会員情報を削除(退会)したいのですが

会員情報を削除(退会)をご希望の場合は、お客様ご自身でマイページからお手続きをお願いいたします。
退会に際して、以下の点を予めご了承の上、お手続きくださいますようお願いいたします。

・退会を開始すると注文履歴や領収書表示などのサービスが利用できなくなります。
・取引中の注文がある場合、完了するまで退会後も注文情報は削除されません。
・退会後もシステム上、しばらくの間お知らせ等が届くことがございます。あらかじめご了承ください。
・退会直後の再登録には、不正利用対策の観点により制限を行う場合がございます。
・再登録した場合、退会前のデータを復元したり履歴を再表示させることはできません。
・退会処理を行った後は、システム内の処理が必要なため、再登録の手続きは半日ほどお控えください。

その他

1.注文ツールの動作・反応が遅いのですが

弊社システムは、お客様のブラウザ上で動作いたします。
お客様の環境(ブラウザ・ブラウザが利用できるメモリ容量)によっては、編集時の負荷に耐えきれず、反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。
ご注文時には、他のアプリを全て終了させ、出来るだけブラウザがメモリを使用出来る環境を作っていただけますようお願いいたします。

2.注文システムが正しく動作していないようです

ご注文時には、他のアプリを全て終了させ、出来るだけブラウザがメモリを使用出来る環境を作っていただくと共に、
以下の動作環境を満たしていることが前提となっておりますため、ご確認をいただき、使用出来る環境をつくっていただけますようお願いいたします。
対象OS
Windows10最新、MacOS最新、Android最新、iOS最新
対象ブラウザ(いずれも最新版)
Windows:GoogleChrome、Firefox、Microsoft Edge(最新版)
MacOS:Safari
iOS:Safari
Android:Chrome
※上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。
※ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。

3.注文した後、購入メールが届きません

お客様にご入力いただいたメールアドレスが間違っていた場合はお手元には届きません。
また、迷惑メールフォルダとして自動的に振り分けられてしまっていた、という事例が多くございます。特に、yahoo!メールでは、高い確率で迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっているようですので、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。
それでもご注文確認メールが見つからない、または届かないという場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い致します。

4.ログイン出来ません

パスワード再発行をお試しください。

5.商品の不具合について

サイズの違いなど、プリントに不具合がありました場合には、お手数ですが、商品到着後7日以内に、下記よりご連絡をお願いいたします。
⇒ お問合せはこちら

6.商品の配送が遅い

商品はご注文いただいた後、迅速にプリントをして発送しておりますが、配送事情等により、若干、お届けが遅れることがございます。お届け目安については、下記の商品の発送日程表のページをご確認ください。
⇒ お届け目安はこちら
※お届け目安表記載の情報は「目安」であり、記載日の到着を保証するものではございません。予めご了承いただけますようお願いいたします。
ゆうパケットの場合は、日本郵便の郵便追跡サービスで配送状況を確認出来ます。
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
宅急便の場合は、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム で配達状況をご確認いただくことが出来ます。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

7.注文後、10日経っても商品が届かない

お手数をお掛けいたしますが、以下にあげる2点の可能性がありますのでご確認ください。
1.注文が完了していない場合
ログインいただき「マイページ」に注文履歴がない場合は注文が完了しておりません。その際は、お手数をお掛けいたしますが最初からご注文をお願いいたします。
2.ご登録内容(住所・部屋番号・郵便番号等)に誤りがある場合
お届け先情報が間違っている場合は商品をお手元にお届け出来ず返却されることがあります。
登録住所をご確認の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ゆうパケットはポストへの投函となりますので、個人情報保護の観点からお届け先情報に疑問が生じた場合は返品となりますのでご注意ください。
※お届け先が会社である場合は、社名まで正しく記載していただく必要があります。
※お届け先情報に誤りがあったために返品・再発送となりました場合、再配送の費用をご負担いただくことがあります。予めご了承ください。

8.注文した商品の一部しか届かないのですが

ご注文枚数が多い場合などは、複数の個口に分けて発送しております。
宅急便の場合にはひとまとまりで配送されますが、ゆうパケットの場合は小口単位で別々の商品として扱われ配送されますので、配送状況によってはお届け日がそれぞれ異なる場合がございます。